ペコママのイギリス(シェフィールド)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリー

<<   作成日時 : 2008/11/15 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日本に帰ったら、ぜひ買ってみたい電化製品の一つに
「ホームベーカリー」があります。

Pecoが生まれるまで?イギリスで生活するまでは、
自分でパンを焼くなんて考えたこともなかったのですが、
イギリスでなんでも自分で作る生活に慣れ、オーガニックが
普通にある生活と大切な子供ができたことで、食の安全の大切さを
感じるようになったからだと思います。

で、買ったのは、Panasonicのホームベーカリー
もっと面倒なのかと思ってたのですが、意外に、ちゃんとできました。

こちらは、胡桃レーズンパン
画像


ヨーグルトパンも焼いてみました。
画像


次の日になっても、変わらずおいしいし、まずは満足です
難点は、時間がものすごくかかること・・・・
もっと余裕が出てきたら、いろんな、変わったパンもつくってみたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪美味しそう^^
ホームベーカリー、、気になります。。でもうちは置き場がないので購入は無理だわぁ…
毎朝美味しいパンが食べられるのって幸せですねぇ〜★
うさぎ
2008/11/15 18:26
やっぱり子供が出来ると食の安全には特に気を使うようになりますよね。イギリスはオーガニック製品が身近だから助かってます。
焼きたてのパンの匂いって幸せになりますよね。
うちはホームベーカリー、お蔵入りしてますが(苦笑)
みかみか
2008/11/20 05:08
>うさぎさん
コメント遅くなり、すみません。
うちも、そんなに置場はないんですけど、
これは、買ってよかったなと思える一品です。
手作りだと、安心感もあるし、いいですよ
pecomama
2008/11/23 20:51
>みかみかさん
コメント遅くなってすみません。
日本はね〜ただでさえ、オーガニック少ないし
オーガニックでもどこで作られているかも
チェックしないと怖いし、いろいろと。。。
HBお蔵入りですか?ぜひぜひ、活用して
ベビーちゃんと楽しんでくださいね
pecomama
2008/11/23 20:54
くるみ&レーズン、私も好きです♪
子どものことを考えると手作りがいちばんですよね!
ホームベーカリー実はイギリスへ来るときに買ってもってきたのですが、私もお蔵入りしてます(汗)。手でこねるのに慣れてしまうと使わないのですが、あ、でもピザ生地を作りたいときだけ登場します(笑)。
acky
2008/11/27 01:38
>ackyさん
コメント遅くなりすみません。
手でこねるのも、慣れてたら、いいかもしれませんねー。ホームベーカリーは、セットしておいたら、
自動で出来上がるので、重宝してます〜
本当は、いろんなパンを作ってみたいんですけどねー
pecomama
2008/12/03 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームベーカリー ペコママのイギリス(シェフィールド)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる