ペコママのイギリス(シェフィールド)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○の秋

<<   作成日時 : 2008/10/13 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

かなり、久しぶりの更新で、季節は秋に。

Peco家には、いろんな秋が訪れています。
1)出会いの秋
やっと、半年以上ぶりに、Pecopapaが帰国。ペコは、今までPCの中の人が
突然出てきて、あった瞬間には、びっくり!! 歓喜?泣いてました

パパの田舎にも帰国のご挨拶、おじいさんの家に、電動自動車が!!
画像

アクセルを踏むと、自分で進むんです。ペコ大興奮

2)食欲の秋
現在、ペコの大好物は、フルーツ!その中でもブドウは、目がなくって
皮ごと、丸ごと口に入れて食べてしまいます。
日本のブドウは、皮を出す、大きなタイプが多いので、ちょっとどうしようかと思っていたのですが
こんな素敵なブドウが!!
画像

岡山産の「桃太郎ぶどう」

皮ごと食べれて、種無し、しかもおいしい。
まだまだ、あまり出回っていないので珍しくて高いのですが、ペコも超お気に入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
ペコパパさん、一時帰国かな?
ビックリ、でも嬉しいですよね〜。
ペコちゃん、ものすごく大きくなりましたね!
↑このお写真でもそうだけれど、比叡山の記事の写真でも・・・赤ちゃんぽさが抜けてる〜。

やっと涼しくなって、いい季節になりましたね。
日本の秋、楽しみましょうーー!
アサ
2008/10/13 10:19
お久しぶりです♪家族皆様お元気そうでよかった^^
パパさん、一時帰国ですか?ともかく久々の再会、嬉しいでしょうね★
車、かっこいいですねぇ〜車にはしゃぐ姿がかわいいです^^

ぶどう、うちも大好きですよー★でも巨峰なんてあげようものなら、あの紫の汁をだらだらこぼされるんでちょっと敬遠気味(笑)桃太郎ぶどう、美味しそうですね♪
うさぎ
2008/10/13 10:50
おお〜久しぶりの更新。まってましたよん。
電動自動車って!?おじいちゃん買って待ってくれてたのかしら?大興奮でコスモスバックに走る姿が
かっちょいいよ。

こちらに来て驚いたのが、みなブドウは皮ごと食すこと。皮が薄くて渋くないので、子どもにも食べやすいし安いしで、けっこう食べました。
英会話の先生に「なぜ日本ではブドウの皮剥いて
食べるの?」って質問され、クラスのみなは
「しーん・・・なんでって言われても」でした(笑)
りほまま
2008/10/14 03:31
>アサさん
お久しぶりです♪
ペコパパは本帰国なんです。やっと家族で生活
出来ることになりました〜
Pecoはかなり大きくなりましたよ。
日本に来てから、身長も伸びて、キッズに近づいて
います(笑)
pecomama
2008/10/14 21:39
>うさぎさん
お久しぶりですー
大きいブドウは汁が洋服についたり
大変ですよねー。でも、大好きなので、うちでは
必須フルーツです(苦笑)

Pecopapaは、本帰国なんです。Pecoも久しぶりなので、まだ慣れないところもあるみたいですが、
家族で暮らせるようになってよかったです。
pecomama
2008/10/14 21:45
>りほままちゃん
自動車は、Pecoの従兄弟さんのだそうです。
壊れちゃったのを、おじいさんが修理したそうで、
とってもたのしそうだったよー

ぶどうねー。イギリスでもそうだったのよ。小さめで種無しなのでパリパリっと食べてましたわ。
あれに慣れると、日本のは、子供にあげにくい・・
でも、日本の巨峰とか、ピオーネとかって大きくて
果汁たっぷりだよね。あの果汁たっぷりには、皮がしっかりしていなくてはダメなのかしら?だから?
pecomama
2008/10/14 21:50
久しぶりの更新、待ってましたよ〜♪
パパさん戻られて3人での生活が再スタートですね。
ちょっと落ち着きましたか?
イギリスのブドウって本当に美味しいですよね。
私も日本で種なしだとデラウェアでは物足りなくて、イギリスに戻って真っ先にブドウを買いました。
日本の巨峰も大好きだけどなんせ種と皮が・・・(笑)
みかみか
2008/10/15 21:50
>みかみかさん
やっと、落ち着き始めましたー
みかみかさんは、いかがですか?

たしかに、デラウエアは種が無いですね
まだ、ちょっとデラウエアは、細かすぎて
私が剥くのが面倒なのであげたことが無いです(苦笑)
イギリス生活楽しんでくださいね〜
pecomama
2008/10/19 08:47
Pecopapaさん、無事帰国されたんですね〜パパさん不在中、お疲れさまでした!これからは家族揃っての生活に戻れますネ^^
ブドウの写真、美味しそう!そしてペコちゃんの電動自動車カッコイイ〜!!
acky
2008/10/20 05:50
>ackyさん
久しぶりの家族だけの生活にもどって
うれしいのですが、大変で・・・
ブドウは、本当にお勧めですよー
日本に戻られたときは、ぜひ♪
pecomama
2008/10/21 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○の秋 ペコママのイギリス(シェフィールド)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる