アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
○○の秋
○○の秋 かなり、久しぶりの更新で、季節は秋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/13 08:10
暑い夏
暑い夏 関西は、猛暑が続いています。 そんななか、またもPeco家では風邪が蔓延・・・・・・・・・・ 親子で夏なのに、風邪ひいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/20 15:09
BRIO〜!
BRIO〜! ペコパパの両親から、荷物が届きました。 内容は、ペコパパ宛ての届け物が、メインと思っていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 07:29
保育園準備
保育園準備 pecoは4月から、保育園デビューします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 16:00
成長してる
成長してる 日本に帰ってきて、約1ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/17 21:51
ごめんね サンタさん
ごめんね サンタさん ペコちゃんと、2人で平日にシティセンターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 05:27
ちょっとした悩み
ちょっとした悩み 最近のちょっとした、悩みなんですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/20 06:41
本当に まいった〜
現在、ペコ家では風邪が蔓延中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/12 04:47
ハロウィン♪
ハロウィン♪ 日曜は、シティセンターでハロウィンフェスティバルがあったので、 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/31 04:19
ファッション?!
ぺこちゃんは、ちっちゃい時から、Dummy(ダミー:おしゃぶり)を していたせいもあって、ダミー好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 17:26
成長記録 1歳5ヶ月
成長記録 1歳5ヶ月 なかなか、親がわかる言葉が出てこないペコちゃんですが、 日本に行ってからは多少わかる言葉が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 04:48
日本続編
日本続編 日本滞在は、10日間と短かったので、イギリスに戻ってきています。 ちょっとだけ日本での話を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/22 23:47
短い日本生活
短い日本生活 ペコファミリーは日本に帰ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 09:19
最近の はやりもの
最近の はやりもの もともと、肌がちょっと弱かった私なんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 06:38
The yorkshire AirShow
The yorkshire AirShow Dolphinさんがコメントで下さったAir showに早速行ってきました。 Dolphinさんありがとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/19 05:59
ふらっと、YORK(ヨーク)
ふらっと、YORK(ヨーク) ここから、高速で1時間半ぐらいのヨークに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 06:48
海デビュー
海デビュー 先週から、晴れが続いていたので、「イギリスの海が見てみたい!」 と土曜日にビーチに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 06:48
やった〜♪
やった〜♪ 慎重派で何事もゆっくりのペコちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/01 06:41
チェスターフィールドでお買い物
チェスターフィールドでお買い物 ペコパパの両親が来た時に、 チェスターフィールドに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/27 06:32
Chatsworth(チャッツワース)へ (PeakDistrict(ピークティストリクト))
Chatsworth(チャッツワース)へ (PeakDistrict(ピークティストリクト)) 両親が来たときに、チャッツワースに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 07:01
家族全員風邪っぴき
先週は、4日間、私の両親がはるばる日本から 遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 18:42
Head Lice !?
今日、ナーサリーに迎えに行ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 05:30
ブーム?!
ブーム?! ここ1ヶ月の間に、ペコちゃんのなかではやっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/18 16:10
Nursery(ナーサリー)
ペコちゃん、保育園(Nursery)に行き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 06:29
1歳になりました。
1歳になりました。 ペコちゃん、1歳になりました(ちょっと前ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/30 05:22
苦労してます。
イギリスに来てすでに4ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/27 07:10
Happy Day
Happy Day なかなか、ハイハイしないペコちゃんでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 03:04
なかなか、いいじゃん!
なかなか、いいじゃん! 昨日の朝、我が家のインターホンが鳴りました。 なんだろ・・・?と思って出てみると、 荷物が送られてきた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/28 06:21
日本へ里帰り帰国♪
日本へ里帰り帰国♪ 日本へ10日間ほど里帰り帰国していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/26 06:57
恐怖の予防接種
ペコちゃん、イギリスに来て初めて予防接種をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/27 06:48
最近のペコちゃん
最近のペコちゃん ペコちゃんも、早、9ヶ月になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/18 21:03
熱下がりました〜。
ぺこちゃん、やっと4日間続いた、熱下がりました。ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 00:47
似てる?!
似てる?! 街もクリスマスムード満点になってきましたね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 16:17
断乳日記 <1ヶ月>
断乳から、はや1ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 16:52
嬉しい、贈り物★
嬉しい、贈り物★ ペコちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん(父方)から 柿を送ってもらいました!! 渋柿も送ってもらったので、早速、おばあちゃん(私の母)がむいて 干し柿に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/13 17:16
気になるもの
気になるもの 最近寒くなってきましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 20:51
大好物!★
大好物!★ ぺこちゃんもだいぶ色んなもの食べれるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 20:50
やっと完了・・・。
本日、やっと3種混合の3回目完了しました〜。 よかったー。これでポリオ以外は、 終えることが出来ました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 11:26
断乳日記 <1週間目>
断乳から1週間経ちました。 3日目のマッサージの直後は驚くほどすっきりしたので、 もう、張ることはないのかな〜とおもっていたんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 21:13
は、 ハ、 発見!!
は、 ハ、 発見!! 5ヶ月にはいってから、しきりと 「ブーブー」といってみたり、 口の中に手を入れていたペコちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 17:52
断乳日記 <3日目>
やっと、やっとの3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 20:33
断乳日記 <2日目>
やっと2日目。 よくでるおっぱいの人の断乳はママがつらいとは聞いていたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 19:31
断乳日記 <1日目>
いよいよ、断乳1日目です。 当日は、朝6時45分にペコちゃんはお目覚めだったので、 7時前から、最後のおっぱいになりました。 もう、ペコちゃんは最後だと心得ているようで、余裕の飲みっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 09:00
慣れてきた〜☆
慣れてきた〜☆ ミルクを飲む練習をしてきた、ペコちゃん。 だんだん、慣れてきたようで、 スパウトでは、ミルクを飲めるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 08:37
第二ラウンド〜☆
第二ラウンド〜☆ ペコちゃんとのミルクを飲んでもらう格闘の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 13:19
おねがい!ペコ様!!
断乳に向けて、ペコちゃんは、ミルクを飲む練習を始めました。 完母だったのですが、新生児の時には病院でミルクを飲んだことがあるし、 大丈夫さっ・・と余裕のペコママだったんですけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 15:42
すごいぞ、桶谷式!!
初めて、桶谷式の母乳マッサージを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/08 08:50
大好き♪
大好き♪ ペコちゃんが大好きなもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 13:54
いいにおい☆
うちのペコちゃんなんだか、焼き菓子のような甘い匂いがするんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 11:42
離乳食はじめてます。
離乳食はじめてます。 5ヶ月になったので、ペコちゃんは離乳食を始めました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 13:44
リモコン大好き☆
子供って不思議ですね。 成長とともに、興味を持つものが変わってくるんですね。 今は、プレイジムや、手に持てるおもちゃに 興味を持っているんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/20 22:52
嗚呼 断髪式 (ToT)/
うちのペコちゃんの前髪をカットすることになりました。 前々から、パパに「前髪が目に入るから、髪の毛きって!」 といわれていたんですけど、 私としては、初めて髪の毛切るってもっと一大イベントでしょ。 とおもって何もしなかったのに、しびれを切らして、 「パパが僕がカットする!」といわれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 12:07

トップへ | みんなの「育児」ブログ

ペコママのイギリス(シェフィールド)日記 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる