ペコママのイギリス(シェフィールド)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大決心!

<<   作成日時 : 2008/05/26 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

イギリスで日本に帰ったらしようとずーっと思っていたこと。

それは、 「ほくろ」を取ること
私は、結構顔にほくろがあるほうなんですね
自分でも、気になってはいたんですが、
それ以上にPecoが気になるらしく、時々引っかかれる
ことも・・・これは、たまんない!

でもいざ日本にかえってみると、急に怖くなって
取らなくても別にいいかな〜 なんて迷ってみたり

しかし、やってみなきゃ何にも変わんないかな〜と
自分を奮い立たせて行って見ました。

私が行ったのは形成外科
私のほくろの大きさ(3mm位)だと、レーザーでの除去になりました

まずは、透明のシールを貼って表面麻酔
20分後ぐらいに本当の麻酔を注射します。
実は、これが一番痛かった〜
顔に麻酔することってないですもんねー。
でも痛さは通常の注射程度だと思いました

その後目をカバーするゴーグルをつけて
(これで私は何も見えない)
レーザー照射なんでしょうけど、なんか
感覚的にはメスで刺しているような「ザク、ザク」と音が!
その後「パシッ、パシッ」という音
結局痛くはなかったのに、考えただけで血の気が引きました(笑)
私のほくろは、ふくれていたので、その分掘らなくてはいけなかった
見たいです。

1週間後の傷口は、一見黒いほくろが、カサブタのようになって茶色に
なった感じ。小さいのは治りが早いみたい

1か月半経った傷口は、薄いピンク色、傷の深さにもよるみたいですが、
一番浅いものは、お化粧したら、わからない感じかも。。
先生はすっかり直るのには、個人差もあって半年ぐらいかかるといってたんですが、さてどれぐらいかかるのか、楽しみです

今回の治療では、保険がきいたので、全部で7千円かからなかったし
きれいに治れば満足なんですけどね。

期待してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【形成外科】についてブログでの検索結果から見ると…
形成外科 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/27 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っと!リアルな治療描写、
ちょっとオシリが痛くなりましたが無事に取れてよかったね〜
ほくろ、Pecoさまが気になるって
なんか、わかります。うちのムスメは
お風呂に入ると私の「ちくび」が気になるらしく
つまんでくるの(笑)
りほまま
2008/05/27 12:12
ほくろをとることが出来る、って聞いたことはあったのですが、こんな風にとるんですね・・・
読んでいてちょっとぞぞぞっと(汗)
でもこれで綺麗に取れたらいいですね!
もうぺこちゃんに触られることもないかな!?
Saori
2008/05/28 19:55
pecomamaさん、そんなにホクロがありました〜?
お会いした時は全然気にならなかったですよ。
私は足に大きなホクロがあるので(足のマッサージに行ったりするとキズと間違われたりすることも・・・)もしかしたら産まれてくる娘にそのうちに引っかかれたりするようになるのかなーなんて思いました。
まだまだ全然先の話なんですけどね・・・(苦笑)
全部綺麗に取れるといいですね♪
みかみか
2008/05/29 17:25
>りほままちゃん
お返事遅くなってごめんね
りぽタン大胆だねー。やっぱ女どうし
だから?!
ほくろ、とったら次が気になってきたわ!これってくせになりそう(笑)
pecomama
2008/06/01 09:54
>Saoriさん
お返事遅くなってすみません。
そうなんですよー。私も最初は怖かったんですが、やってみると、意外と簡単でそんなに痛くないから、他のも気になってきてます。もう結構、浅いのはわからなくなってきてるんですよー。すごいです。
pecomama
2008/06/01 09:56
>みかみかさん
お返事遅くなってすみません。
私、結構顔にあるんですよーって体にもいっぱいあるんですけど、
でも人はそんなに、気にならないみたいで、取っても、気がついてくれない人がほとんどです(苦笑)
それでも、自分では、かなり満足してます。
Pecomama
2008/06/01 09:58
私もお会いしたとき、全く気にならなかったのですが。。。自分が気にしているほど人って気にしてないのかもしれませんが、そういう事ってありますよね〜うんうんわかる、わかる。
それにしてもそんなふうに取るなんて知りませんでした。保険もきくし、そのお値段はお値打ちですね!これでPecoちゃんも満足かな!?
acky
2008/06/03 21:53
>ackyさん
以外に簡単で、しかも今回は保険がきいたので、自分では満足でしたよー
この勢いで、シミも消す?なーんておもちゃってます(笑)
pecomama
2008/06/07 20:54
ほくろ取って7000円、安いよ。
楽しみだね。
まりお
2008/06/16 11:25
>まりおちゃん
やっぱり安いの?
くせになりそうだわー(笑)
ペコママ
2008/06/20 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大決心! ペコママのイギリス(シェフィールド)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる